習慣があなたの人生を創ってる。

一華五葉 お金の学校でもお伝えしている
脳の仕組みを使った日々の習慣の変え方。

この習慣っていざやろうと思っても
なかなか手強いです。

無意識にやってきたことだから..

昨日の一華さんの朝活youtubeは
その真髄をついた、
「自分を作り込んで整える法則」についてでした。

YouTubeよりも文章で読む方が
インプットしやすい言語優位さんへ
(わたしもそうです♡)

まとめましたのでよければお読みください。


①『知らず知らずのうちに作り上げたダメ出し体質』

朝、鏡で顔を見た時に、
知らない間にやってる癖を
まずは点検してみてくださいというお話です。

自分の顔を鏡で見たとき、
気に入らない部分、例えば

シミがこう…白髪増えた..歯並びが..というように
まず自分のことをそういうダメ出し目線で見てませんか?

自分に対してダメ出しをすることが
癖づいてしまっていると
「評論家体質」となって、
世の中に対してもそうなっていってしまう。

自分に厳しい=向上心
とも言われますが

自分に厳しい人は
人にも世の中へも厳しくジャッジしてしまいます。。

私たちは世の中の良い側面を見て、
幸せの花束を作っていかなくてはいけない。

でも、評論家体質になることによって
“不満の花束”を持つようになってしまう。

それは全て知らず知らずのうちに積み重ねた
日々の習慣によって

知らない間に
自分を作りこんでいるという事なんです。


②『自分に敬意と愛情と尊敬を持つ方法』

子供って世の中に出ていくようになったら
いろんなことを言われる。

だからこそ、身内や家族に言われる言葉は

「かわいい,ステキ,お利口さんだね」

だけでいいと。

あなたは特別な存在。地球のたからものなんだよ

そう言われること。

このことが子供にはもちろん、
自分の潜在意識にもダイレクトに入っていく..

“私は子供の頃そんな風に言ってもらえなかった”
とか、そこじゃないんです。

それは過ぎ去った過去。
取り戻せない過去を持ち出すようになると
戻ってこれなくなる。

不足感を出すことが評論家体質となって、
求めてばかりの体質になってしまうんだと。

自分が「今」自分にできることをする。
これが「自分を作り込む」ということ 


③「成功してる人の共通点」

ほとんどの人は
どうでも良いこと8割・大事なこと2割

に意識が向いてしまってるんだそうです。

社会的に成功している人っていうのは

「大事なこと8割・どうでも良いこと2割」
が自然にできているそうです。

どうでも良いことっていうのは

政治がどうとか世の中がどう..
ゴシップ,こんなこと言われた,誰がどうなったっていう噂話。

それって自分ではどうにもできないこと。

そこに命の時間を注ぐのではなく、
私はこうなりたい。こう生きたい。

自分にフォーカスすること
=それが内側に意識を向けるということ。

無意識だったその8割を
逆転させることで、

なりたい自分になるために
この毎日の積み重ねを
“今から作りこむ”ことになるんです。

私たちががんばるところって

↑ここなんですね。✨✨✨

誰かに言ってもらわなくてもいい。

誰かにしてもらうことじゃない

人から与えてもらおうと
“くれくれ体質”を卒業して、

自分が自分に与えてあげる体質になる。
それが幸せへの最短ルート。


この一滴一滴のしずくをためていくこと。
馬鹿馬鹿しいことかもしれないけど

1つ1つ、毎日毎日、このわずかな積み重ねが
人生を大きく変えることになるんです!!



こちらの内容は
2024,4,5一華五葉さん朝活からの抜粋です。
動画の方がインプットしやすい方は是非見てみてください!
神回です!!


↓↓
公式LINEでは皆様のお役立ち情報をお届けしています。
ぜひご登録してくださいね♡

instagramでは最新の活動状況を
お伝えしています。
これから募集の講座、ヨガの開催などはこちらが最速です♪





関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP